ロードアイランド州 まるばつクイズ

by Yasukawa

 

以前、ロードアイランド日本人交流会を開催した時に作った、まるばつクイズです。ロードアイランド州に長く住んでいるアメリカ人の方でも苦戦した問題がいくつか。何問正解できるか是非挑戦してみて下さい。

 

答えは、○です。詳しくは、「これだけは知っておきたい歴史」をどうぞ。


答えは、○です。


答えは、○です。米国で最も長い州名です。「ロードアイランド州の基礎知識」をどうぞ。


 

答えは、×です。ロードアイランドの旗は下のデザインです。


答えは、×です。正解は、コーヒーミルクです。


正解は、×です。ロードアイランドの人口密度は全米で2番目です。


 

答えは、×です。米国の産業革命はロードアイランド州のPawtucketのスレーターミルで始まったとされています。詳しくは、「これだけは知っておきたい歴史」をどうぞ。


 

答えは、×です。Watch Hillというところにあります。


 

答えは、○です。当時のポテトヘッドは今とはずいぶん違う形をしていたようです。


 

答えは、×です。


 

答えは、×です。Nibbles Woodawayという名前だそうです。


 

答えは、○です。


 

答えは、×です。Consumer Value Storesです。


 

日本では知らない人がいないペリーですが、出身はニューポートです。正解は、×です。リウマチの合併症で亡くなったと言われています。


 

正解は、○です。


 

正解は、○です。メグ・ライアンも来たことのある有名な朝食屋です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Maiko (月曜日, 25 7月 2016 17:32)

    すごくおもしろかったです。RIの公式飲み会がコーヒーミルクとはしりませんでした。ぜひのんでみようと思います。

  • #2

    yasukawa (火曜日, 26 7月 2016 10:30)

    Maikoさん、コメントありがとうございます。私は飲んだことがありませんが、Autocratというロードアイランドの会社のコーヒーミルクが有名のようです。